1. wovn-lang-name

あなたとアジアをつなぐ架け橋

【YSCI】個人タクシー配車システムの提供を開始しました

MOSCO

全国の個人タクシー組合向けにスマートデバイスを使用した配車システムを提供

携帯電話やスマートデバイスの販売を中心にモバイル関連事業を展開し、スマートフォンやタブレットをより有効に活用するための業務システムや業務アプリケーションの開発・提供を行っている、株式会社ワイエスシーインターナショナル(東京都新宿区、代表取締役社長:安英壹)は、東京都個人タクシー協同組合向けにスマートデバイスのGPS機能を利用した「タクシー配車システム」を開発し、2016年5月より提供を開始致しました。

本システムでは、同組合が従来のデジタル無線による配車方式と平行して本システムの導入・運用を行う事で無線の不感地帯をカバーできるようになります。その結果、大幅な業務効率の向上を実現致します。
また、同組合では本システムを全国の個人タクシー組合においても利用可能にすることを計画しており、これまで配車サービスを行っていなかった地域におけるスマートデバイスを利用した配車サービスを広げて行く予定です。

株式会社ワイエスシーインターナショナルとしても、今回の「スマートフォン・タブレット配車システム」の提供をスタートとし、全国の個人タクシー事業者の業務効率化を実現すべくスマートデバイスの導入を積極的に推進してまいります。

【スマートフォン・タブレット配車システム】

スマートデバイスのGPS機能を利用し、注文のあったお客様に最も近い個人タクシーを探して自動で配車処理を行うシステムです。

ユーザーから注文が入るとドライバーが所有するデバイスに注文情報が表示され、お客様との待ち合わせ場所を地図で表示します。
また、自動運用設定をしておく事でオペレータがいない時間帯でも配車サービスの提供を行う事ができるため、時間帯や組合規模を問わず効率的な配車サービスを提供する事が可能です。


【乗務員向けタブレットアプリ画面イメージ】

乗務員向けタブレットアプリ画面イメージ

【注文場所の地図表示イメージ】

注文場所の地図表示イメージ